機動力アップ

坊はあっという間に生後7ヶ月。
最近はズリバイも覚えてどんどん動けるようになりました。
今のところ、うつ伏せでクネクネダンス→シャクトリムシのように移動→匍匐前進のように移動→両手を使って身体を膝のあたりまで持ち上げてピョコンと移動、と進化してきております。そのうちハイハイしそう…。
支援センターにも行くようになったので、他の子から刺激を受けているのかもしれません。
先日は実家に帰省し、初めての外泊も難なくこなしました。
目下の悩みは寝相がどんどん悪くなってきていることでしょうか…。布団は全く役立たず。スリーパーを着せているので、寝冷えは心配していませんが、よく敷布団から落ちて、壁や小物入れに激突してジタバタしております。畳に布団生活なので問題ありませんが、ベッド生活だったら大変だったろうな、という程度には大暴れしております。ジタバタしているときは眠りが浅そうですが、本人は基本よく寝ています。問題は私が起こされることで…。現に今も3時頃から起こされて、私だけ眠れなくなって朝を迎えております。
まあ、無理ない範囲で頑張りますか。