いろいろ、はじめました

ズリバイをはじめて2ヶ月ほど。なかなかハイハイに進化しそうでしなかった坊が、今週あたりから突然ハイハイするように。
冷やし中華はじめました、ならぬ、ハイハイはじめました。
変化というのは突然やって来るようで、それまでグラグラしていたおすわりも、月曜に支援センターに行って、月齢の近い子を連れたママさんに「うちの子、おすわり嫌いでまだ一人座りしてくれないんです〜」と話をしている目の前で、おもむろに一人座りはじめるという驚きの展開。思わず、「え…隠していただけで、実はアナタ座れたの?!」と聞いてしまいました。果たして通じたのか、通じてないのか、坊は飄々とした表情。
一人座りもはじめました。
更に、こちらは不安定ながらも、つかまり立ちも披露。座卓やソファの上にあるものを取ろうとして直立。しかし本人は立っていることに気づいていなさそう。
つかまり立ちもはじめました。
冷やし中華のはじまる季節に合わせていろいろはじめてくれた坊。ますます目が離せません。