妊娠初期の記録、その1

こちら下書きから投稿しております。
実際に書いた日は2015年8月9日です。
2人目を妊娠しました。
現在6週目だと思われるのですが、安定期にも入っていない、そもそも心拍確認すらできていない状態でブログに報告するわけにもいかず、しかし前回の妊娠記録が安定期以降のものしかないのを読み返すと、初期の頃のあれこれもなんとかして残しておきたいなと思い、下書きにしておくことにしたのです。
予定日は2016年3月末。…ええ、本当は4月か5月生まれがいいかなーなんて思っていたんですよ。ですがあんまりきっちり計算していなかったんですね。で、まあ、こんな感じになりまして…。
元気に生まれてくれるなら何月生まれでもウェルカム!ですけどね。へへ。
6週目というと妊娠2ヶ月目後半ですが、今のところ特に大きな身体の変化は出ておりません。つわりらしいつわりも、まだそれほど…。軽く胃がムカムカすることがあるくらいですが、なんでも食べられます。眠気が強いのは、先週くらいからあるかもしれません。
それより、少し前までひどく風邪をひいていて、薬が飲めないのが辛かったです。今が一番影響が出やすい時期ですし。今は風邪が治ったので、こんなもんか、という感じ。
前回、超難産だったので、産後の回復のことも考えて、産院の初診は無痛分娩対応の所に行ってみました。新しくてきれい!内診も上手でした。難点は、前の産院より遠くて若干通いづらいのと、人気の病院で予約がなかなか取れないことでしょうか。次回はお盆休みを挟むので、8週目の診察になります。産院選び、悩ましい。
これから先、1歳の坊を抱えての妊婦生活、どうなることでしょう。坊の時とは違い、つわりの時期は休日はほぼ布団の中、みたいな生活は無理でしょうから。体力持つかな…。