次男生まれました…!

妊婦健診でずっと大きい大きいと言われていた次男坊。
長男は小さめだったにも関わらず、大変な難産だったので、お腹の中に「あなた、大きくなってもいいけど、ちゃんと出てこれるサイズで出てきなよ〜」と話していたところ、予定日より少しだけ早めに出てきてくれました。
昨日3/27に、3600gを超える元気な男の子が生まれました!
大きめなので、新生児の割にぷくぷくしていて可愛いです。泣き声も大きくて、力も強そう。元気に育ってね。
昨日お見舞いに来てくれた長男坊は、私の入院時には何が起こるのかよくわからず大泣きしたり、また数日前からとても不安定でママっ子になったいたのですが、実際に赤ちゃんを見てみると、少し戸惑いつつも「赤ちゃん!出てきた!」と言ってみたり、帰ったあとも「赤ちゃん、かわいかった!」と言ったりしていたようです。入院中は少し寂しい思いをさせてしまいますが、退院したら思いきり抱っこしてあげなくては。
今回、無痛分娩だったので、その感想やらいろいろ書きたいところですが、とりあえず本日はここまで。