次男もうすぐ1歳

ちょっと放置しすぎておりました。

ももちおも、すくすくモチモチと元気に育っておりまして、あっという間にもちおはもうすぐ1歳となりました。次男育つの早いよねー。ついこの前寝返りうったと思ったのに、今では、はいはいもつかまり立ちも堂に入ったもので、気がつくとソファやちゃぶ台の上に登っているやんちゃ坊主に育っています。坊が慎重派なのに対し、明らかにガンガンいこうぜ!タイプなもちおです。

とはいえ、お兄ちゃん同様、お母ちゃん大好きっ子で、きっちり人見知りも出ておりまして、さてさて4月からの保育園はどうなりますやら…。3月生まれなので、まだまだ赤ちゃん感満載にも関わらず、1歳児クラスに入園となるのも気になるところですが、まあ次男坊ですし大きめに育っておりますので、力強く同級生たちと渡り合ってくれるんだろうなと思います。

坊と同じ保育園に入ることになったので、生後1ヶ月の頃から毎日送り迎えに連れて行っていましたし、更に少しでも慣れておいてもらおうと最近では坊の荷物を用意する間、抱っこ紐から降ろして保育園の床をハイハイさせています。気がつくと教室から脱走しようとするくらいにはなってきたので、少しは効果があれば良いなと思うんですが、そう上手くはいかないでしょうしね。しばらくは大泣きのもちおが見れることでしょう。

いつもニコニコ、にーちゃん(坊)のことが大好きで、ボールと車のおもちゃがお気に入り、寝つきが良くて、ごはんをパクパクよく食べてくれる、可愛い可愛いもちお、明日には1歳になります。お誕生日おめでとう。