6カ月

21週になり、ひと月振りの母親教室&検診に行ってきました。

中の人は順調に大きくなっていました。

母親教室の後は週一で来てくれる先生の診察だったのですが、なんだか先生は疲れていたようで・・・。

また6か月ということで4Dエコーのサービスのため、丁寧なエコーをしながら「男の子ですね」と言われたのですが、エコーも終わって、最後に母子手帳を差し出しながら「女の子で確定ですね」。ええ?!先生さっき男の子って言ってましたよ、と言ったら看護婦さんに「あれ、僕さっきどっちって言ってた???」

・・・どっちやねーん。

まあ、エコーを見る限りオマタの間に何かついていたので、たぶん男の子だとは思うのですが・・・確定は次回に持越しかな。