逆子灸

先週の検診でも中の人は順調そうでした。ただ逆子は直っていないらしい。
そして今回は中の人がどっち向きか聞きそびれたので、自分が寝るときにどちらを向いて寝るべきか分からないのです。
とはいえ、もうあばら痛が限界だし、そもそも右下で寝ると30分くらいでお腹の張りが出るようになってしまうようになったので諦めることに。
その代わり、近所の鍼灸院で逆子直しのお灸を実施しているらしいので、通ってみることに。
初のお灸だったので、そこまで熱さも刺激もなく、逆子が直ったかどうかは分からないのですが、家に帰ってから足があたたかい!
逆子は下半身の冷えが良くないとのことで、自宅でもできるよう、せんねん灸を買いました。靴下を履くようにするなど、冷やさない工夫をします。
まあ、逆子は必ず直さなきゃいけないってものでもないとは思いますが、中の人が余裕あるようであれば直って欲しいなー。