復職前日

とうとう今日で育児休業期間が終わり、明日より仕事復帰となります。
…実感がない…!!
上司との面談で、6時間という時短勤務で行くことになりました。自社作業だけならもう少し長めの勤務時間でも大丈夫なのでしょうが、仕事柄、客先勤務も多く、また客先も大阪だったり京都だったり、神戸だったりしますので、ある程度の距離がある客先から帰っても保育園に間に合うような時間設定になっています。
私の休職中に、弊社では大きな組織変更があり、かなり雰囲気が変わった様子。まずは浦島太郎状態の解消に努めなくては。
これから先、かなり慌ただしいスケジュールになることが予想されますが、坊や夫にも頑張ってもらって、家族で乗り切っていこうと思います。
復職後、しばらくはめっちゃ大変だとは思うのですが、ただ仕事の間だけは食事はちゃんととれるでしょうし、好きな時間にお手洗いに行けるというのが地味に嬉しかったり。仕事がたくさん降って来る前に、美味しいランチにでも行こうっと!