2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヶ月の最終週

二週間ぶりの健診でした。来週からは10ヶ月突入ということで、内診復活&一週間ごとの健診になるようです。この二週間で中の人はますます大きくなり、中から蹴られる力が増しているようです。時々痛いんだこれが…。前回の健診でしばらく増やすなと言われてい…

妊娠中に買ってよかったものなど

妊娠9ヶ月も後半にさしかかりました。 ここらで妊娠中に買ったもの(元々家にあったものの流用も含みますが・・・)とその感想をまとめておきます。 絶対必要!これが無かったら困っていたものたち ざぶとん&クッション 少しお腹が出始めたところで、椅子に…

検診&ソフロロジー&マタニティヨガ

産休に入って一週間。今週は買い物に出かけたことが多かったです。出産準備も徐々に整ってきました。今週は2週間ぶりの検診に行ってきました。体重管理に厳しい副院長先生の担当だったので、やはりというか体重増加について指摘を受けました…。中の人は順調…

生まれる前の母性本能って

動物ドキュメンタリーなどで、妊娠した動物の母親って気性が荒くなったり、警戒心が強くなったりするという話を良く聞くと思います。自分自身が妊娠する前は、いやー、母性本能ってすごいなーなんてのんきに思っていたのですが、実のところ、あれ母性本能じ…

産休開始&9ヶ月突入

本日より産休いただいてます。会社の制度では34週から産休取得して良いことになっているので、32週の今は正確に言えばまだ有給消化中ではあるのですが、休職前の最終出社は済ませてきました。前日が偶然、部署の全体会議だったので、なんとお祝い?餞別?に…