2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛超過中&NST

初産は遅くなりがちという話でしたし、私も夫も予定日超えて産まれたらしいので、薄々そんな気はしていましたが…絶賛予定日を超過しております。予兆らしい予兆もないという。今通っている病院は予定日二週間後まで自然に任せて様子をみる方針なので、どうな…

あ、暑い…!

予定日2日前ですが、今のところ予兆なく過ごしております。今年の夏は猛暑に加え、夏妊婦ということで例年以上に大汗かいていましたが、9月に入り、ぐっと過ごしやすい気温になりましたね。気温だけ。ええ、確かに朝晩は涼しくなった体感はあるんです。ある…

予定日10日前

いよいよ予定日まであと10日となりました。今のところ、健診では出産の兆候は見えていませんが、なんとなーく腰が痛くなってきたり、下腹部が痛くなってきたりしてます。これが噂の前駆陣痛かしら。違うかしら。少なくともお腹の張りはかなり頻繁になってき…

正産期突入!

本日より正産期、37週に入りました。以降、いつ生まれてもOK!という状況です。お腹はますます大きく、重くなっております。はたして中の人に会えるのはいつになるでしょうか。 9月に入り暑さも和らいで来たのですが、臨月に入ったせいか、やたら汗をかくの…

妊娠発覚〜産休までの間にやったこと

妊娠発覚してから、産前休暇に入るまでの間にお仕事関連でやったことなどをまとめておこうかと。。。これまた備忘エントリになりますが、同じようにフルタイムで働いている人には参考になるかもしれないので残しておきます。 妊娠発覚〜妊娠初期 会社への報…