2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月12日(月)のTwitterログ

手作業でTwitterログを貼ると大変なので、ツイエバ使ってみた。本当は一週間ごとにポストできればよいのだけど。とりあえず、投稿。 amui @mama_amui あ、新丸ビルの授乳室は5階の方です。4階にもあって、そっちはもう少し広いらしい。 23:45 amui @mama_amu…

自分が母になって、最初の母の日

今週のお題「お母さん2014」 -- 本日は、私自身が母親になって初めて迎える母の日でした。 実母はずいぶん前に他界していますし、義母にはGW中にささやかなプレゼントを渡してありますので、本日は特にイベントなどもなく過ごしていました。 そもそも、昨日…

4月7日〜5月11日までのTwitterログ

発達心理学や赤ちゃん学などに興味のあるお母様、お近くの大学で赤ちゃんラボが開設されているところがあれば、是非ご登録を!調査、実験協力すれば、粗品や謝礼が頂けることも。赤ちゃんの心や言葉の発達の研究のお手伝いができるかもしれません。 #2013oct…

機動力アップ

坊はあっという間に生後7ヶ月。最近はズリバイも覚えてどんどん動けるようになりました。今のところ、うつ伏せでクネクネダンス→シャクトリムシのように移動→匍匐前進のように移動→両手を使って身体を膝のあたりまで持ち上げてピョコンと移動、と進化してき…