2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳は楽しくなるのか

生後17日となった元・中の人。今日体重を測ったら800〜900g増えてました。確か産院では1ヶ月健診で1kg増が目安で、ミルク混合や完ミだと体重が増えすぎると小児科の先生に注意されるとか…。健診まであと20日近くある訳で。むむう。これは注意されることを覚…

退院から一週間&早速の…

親子共々退院して一週間が経ちました。中の人が無事外の人になってから12日。最初の3日間だけは保育器の中にいましたが、至って元気そうということで早々に保育器を卒業して母子同室になり、授乳に四苦八苦しつつ、産後の傷に苦しめられつつ過ごした入院期間…

産んできました

陣痛開始から40時間をかけて、難産でしたが無事に産んできました。産んで、というより産ませてもらって、と言っても過言ではないくらい助産師さんたちと産科医の先生に取り出して頂いた、というくらいの状態で、中の人はまだ保育器にいますが、今のところ元…

キタかも?入院開始

今朝5時頃から陣痛らしき痛みがあり、あっという間に5分間隔になったので入院しました。が、思ったより痛くないんだよなー。今は3分間隔になりましたが。子宮口もまだ1cmということで、まだまだこれからになりそうです。ふー。上手に産んであげられますよう…